平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、2023 年 4 月 1 日をもって、経営資源の統合と効率化及び更なる事業価値の向上を図るため、
アナザーレーン株式会社を存続会社とし、日本ポステック株式会社を消滅会社とする合併を行いました。
本合併に伴い、同日付でアナザーレーン株式会社が日本ポステック株式会社の権利義務一切を承継いたします。

今後益々多様化する市場やお客様のご期待・ご要望にお応えできるよう努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

なお、アナザーレーン株式会社の会社概要等は以下よりご確認いただけます。
会社概要
合併のお知らせ

2023 年 4 月 1 日

ロボットを従わせよう!の完成画像

ロボットを従わせよう!

1.動物ロボットにアクションさせる。まずコントロールパネルをこのように配置します。
この時『true or false』パネルを『true』と選択し、
『数式パネル』を『<』と選択して下さい。

2.感知センターの『距離センス』パネルをはめ込み、『距離センス1』を選択して下さい。

3.その隣に数学の数字パネルをはめ込み『6』を選択して下さい。

4.最後に実行の部分に演出の『音楽の再生』をはめ込み『音楽2』を
選択して、完成です。

5.動物ロボットに近づくとアクションする。まず、データから変数を作ります。
変数に名前を付けます今回は『割当』を意味する『allocation』とします。

6.コントロールパネルをこのように配置します。
この時『true or false』パネルを『true』と選択し、
1つめの『もし』の隣の『数式パネル』を『<』と選択し、
2つめの『もし』の隣の『数式パネル』を『=』と選択して下さい。

7.感知センターの『距離センス』パネルをはめ込み、
『距離センス1』を選択して下さい。
その隣に数学の数字パネルをはめ込み『6』を選択して下さい。

8.最初に作ったデータの『allocation』と
数学から、『0』を組み込みます。

9.演出の『音楽2』を追加します。データから『allocationに○をセット』を追加して数学から『1』を組み込みます。

完.データから『allocationに○をセット』を追加して数学から『0』を組み込みます。最後に、演出から『音楽を停止する』を追加して完成です。

その他のプログラミング

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